赤ちゃんの性別っていいね

赤ちゃんの性別のことがなんとなく心に引っかかって気になりませんか?。

おなかの中で、左で赤ちゃんが動くと男の子で、右だと女の子という噂があります。また、よく聞くのが、お母さんのおなかの形が、前に突き出していると男の子で、横に丸く広くなると女の子といわれます。そして、11週末になると男の子か女の子かの区別がつくようになります。そこで、おなかの赤ちゃんがどっちかを当てる、噂や迷信を少し紹介します。おもしろいものに、お母さんの方がお父さんのことを好きだと、男の子を授かるという噂もあります。

エコーで性別が分かるようになるのは、4ヶ月半ば頃です。でも、先生によっては、性別を教えてくれない先生もいます。これらは、あくまでも迷信なので、面白半分程度に試してみてください。逆にそれ以降だと、赤ちゃんが大きくなるので、エコーでは見づらくなるようです。実は、おなかの中の赤ちゃんは、みんな最初は女性器を持っているのです。

エコーではっきりと分かるようになるのは、7〜8ヶ月頃でしょう。お母さんの顔つきが、きつくなると男の子、優しくなると女の子、ということもよく聞くと思います。これと似たようなことに、お母さんを後ろから見ると、一見妊婦と分からなければ男の子といわれます。そんな場合、気になってしょうがないと思います。男の子の方が女の子よりはっきりと性別を確認できるようです。

おなかの中の赤ちゃんは、いつ頃から性別が分かるのでしょう。6〜7週頃になるとホルモンの関係によって、それぞれもつ外性器が発達してくるのです。でも、まだ赤ちゃんが小さいので、正確に判定することは難しいです。ただ、まだこの段階では、エコーで確認するのは早いです。



赤ちゃんの性別の関連サイト・ブログを紹介します。

性別|初めての妊娠
性別について 妊娠中のお母さんにとって、お腹の中の赤ちゃんが男の子なのか女の子なのかとても気になりますよね。 実は、赤ちゃんの性別は受精した時点で決まっているのです。 人間には23対の染色体があり、そのうちの1対が性別を決める性染色体 ... 産み分け 中国 大和
www2.c-jp1.com/post_10.html

妊娠中期 妊娠7ヶ月目(24週・25週・26週・27週)超音波写真
妊娠7ヶ月になると、ほぼ性別が分かります。 赤ちゃんの皮下脂肪もついてくるので、体が丸みを帯びてくるようになります。 外の音とともに、明るさも分かるようになります。 1人目妊娠中の7ヶ月は、結婚式をしに、海外旅行に行きましたが、2人目妊娠中の ... 産み分け ブログ 函館
happy-guide.com/contents-7month.htm

妊娠6週目で性別判定検査
妊娠6週目から赤ちゃんの性別を判定できる検査キットが開発されて、英国内での販売が開始されているようです。 ... 2007/5/18 妊娠6週目で性別判定検査 *参考ページ eureka! ニュース 妊娠6週目から赤ちゃんの性別を判定できる検査キットが開発されて、英国内で ... 双子 産み分け 前橋
www.ikujizubari.com/topics/2007/5_18.html

ママヂエ悩み相談室(つわりと赤ちゃんの性別)│ピジョンインフォ
妊娠・出産・育児中の女性と赤ちゃんの快適な生活をサポートするピジョンのクチコミ情報サイト ... 相談 つわりと赤ちゃんの性別 カテゴリー: 妊娠中の不快な症状 > 妊娠初期 回答期限:終了 2008/06/20 / 謝礼ポイント:108|サキママさん | 回答数(50) 産み分け カレンダー 松江
pigeon.info/soudan/soudan-1756.html

女性専用★赤ちゃん性別判定:usaco *suki days*:So-net blog
usacoの毎日。好きな事、好きな物…momoの話を綴ります。 ... お腹の赤ちゃん性別判定は コチラ 面白いサイトを知り2008.12.21の本ブログで紹介。 usacoが考えたものではありませんが 男女 産み分け 新宿
momo15usaco.blog.so-net.ne.jp/2008-12-21

アンケート 先輩ママに聞きました! 生まれる前に赤ちゃんの ...
おしえて☆ベイビーアンケート企画、先輩ママに聞きました!生まれる前に赤ちゃんの性別を聞きましたか? ... 先輩ママに聞きました! プレママ時代を振り返って後悔していることは何ですか? 妊娠中に行ったおすすめの場所を教えて下さい。 産み分け カレンダー 伊勢崎
happylife.babymilk.jp/anke-to5.html

産み分けマニュアル これで産み分け大成功 -性別が決まる仕組み-
性別が決まる仕組み-----生まれてくる赤ちゃんが男の子か女の子かは、精子卵子が受精した段階で決まっています。 精子卵子にはそれぞれ23組の対になった染色体があり、そのうちの23組目の染色体の組み合わせによって赤ちゃんの性別が決まる ... 産み分け 失敗 加古川
umiwake.com/seibetu.html

佐川クリニック│佐川のあんしん│4D映像
4D診断では、赤ちゃんの様子を確認するだけではなく、母子ともに異常がないことを確認します。また、16週前後からは赤ちゃんの性別判断もできるようになります。(赤ちゃんの位置や角度によっては判別できない場合もございます)赤ちゃんの4D写真はお ... 産み分け 失敗 越谷
www.sagawa-clinic.com/peace/peace_03.html

赤ちゃんの性別予想チェック
あなたの赤ちゃんの性別を予想します。 ... 平均: 49点 質問数: 6問 登録日: 2005年10月5日 QRコード: 累計ポイント: 94 538 週間ポイント: 3 083 ランキング: 第66位 産み分け ブログ 四日市
kantei.am/1172

赤ちゃんの性別がわかる!不思議な占い|カラコロキレイ
キャサリン?のカラコロキレイの記事、赤ちゃんの性別がわかる!不思議な占いです。 ... カラコロキレイ 美肌・ダイエット・ビューティーなんでもカモン♪キャサリンが無料サンプルやエステ、トライアルのコスメなど試してレビューしちゃうぞ。 産み分け 法 前橋
ameblo.jp/catherine08/entry-10140208089.html

携帯ストラップ プティの通販在庫
光る携帯ストラップを通販で探してる?
白い春 携帯ストラップの通販お勧めはここ!